Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

日本人トラックメーカー「gü^2」がつくるBass Houseがかっこいい(インタビューあり)

f:id:marqs:20170409213925p:plain


今日は最近とても注目している日本人プロデューサーのgü2(ググ)を紹介したいと思います。 BananaがBass HouseセットでDJするときにも結構かけてたりします。最後にインタビューもありますよ。

3行プロフィール

  • 東京在住の日本人トラックメイカー(金髪)
  • Bass House, Dubstep系だけど、とてもユニークなサウンド
  • 最近YouTuberのくまみきさんとサンリオのコラボに楽曲提供をしたりしたそうです

2 - Slime Donuts

初めて曲を聞いておおっ!となりました。Bass Houseなんだけど独特のギュルギュルした音や、曲全体の雰囲気がとてもユニークでかっこいいです。

2 - Fancy Strawberry

最新トラックです。なんだか可愛い声が入ってるのに、Bass Houseセットで使えそうな感じがいいですね。

2 - Toy Boxx

タイトル通り、おもちゃ箱感ありな感じで、めちゃ雰囲気出てます。

2 - Cheeky Biscuit

ギュルギュルサウンド強め。フリーダウンロードです。

EDM Bananaによる独占(?)インタビュー

どこにお住まいですか?!

東京です、生まれはディズニーランドの真横で、幼少期はそこで過ごしました。

千葉生まれってことですかね?

いつからダンスミュージックを作り始めたんですか?

一年くらい前です。初めて行ったクラブで聴いた曲が忘れられなく、勢いでMacとCubaseを買いました。 ちなみにその時聴いた音楽は霧の中で女の人が泣いてるみたいな曲で、未だに巡り会えていないです…笑

1年前に作り始めてこれだけのクオリティの曲が作れるのはすごいですね。ところで霧の中で女の人が泣いてる曲ってどんな曲なんでしょうw

男子ですか?女子ですか?

Lv.4のディグダがせいそくしています。

ぽ、ポケモン?

地球人ですか?

金星が好きなので金星人って設定にしたいです。

😂

髪の毛は青いんですか?

はい。地球は青いと聞いたので、これなら目立たないと思いました。

実際にお会いしたことあるんですが、金髪だった気がしますが笑

プロダクションに影響を受けたジャンル/アーティスト/その他何でもどうぞ

Dubstep,BassHouse,TropicalHouseから曲作りのヒントをたくさんもらった気がします。 アーティストは色々な方がいますが、視覚的にも楽しませてくれるGetterが好きです。 色合いやデザインなどの映像はクラブミュージックにおいて音と同じくらい印象付けるものだと思ってるので、大切にしたいです。

確かに、Dubstepっぽいテイストもありますね。色やデザインを大切にしてるってのは、すごく伝わってきますねー!

あと子供の頃に毎日みてた外国のアニメの影響が色んなところに出ている気がします! 海外のアニメはキャラ1人1人が凄く濃いので、正統派じゃなく独特に目立ちたい!って気持ちが強いのかもしれないです。 「リセス〜僕らの休み時間〜」というアニメが最高に面白いです。

「リセス〜僕らの休み時間〜」はこんなアニメだそうです↓

リセス 〜ぼくらの休み時間〜 - Wikipedia

で、どんな人なの?

下記動画に出ておられます。

ウェブサイトなど

gu2jpn.com twitter.com