Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

FlumeやRL Grimeが!! フジロックフェスティバル '15の第4弾ラインナップが超やばい

FUJI ROCK FESTIVAL '15(フジロックフェスティバル '15)出演アーティストの第4弾が発表されたのですが、第3弾で発表されたGalantis(ギャランティス)やHudson Mohawke(ハドソン・モホーク)とあわせると、EDM Banana的にめちゃくちゃヤバいラインナップとなってきました。今年の日本のフェスでは一番行きたいラインナップですね。

Flume

オーストラリアのイケメンFlume(フルーム)がついにーーーー!!アメリカのフェスだと、もはやヘッドライナー級のアーティストです。メインステージ系EDMとは別ライン(海外ブログだとFuture BassやIndie Dance, Chill系列に分類したりしてますが、よくわかりません)のアーティストなのですが、めちゃくちゃ大人気です。個人的意見ですがポストEDM的流れの代表格な気がしますねー。EDM Bananaも超好きで、今一番ライブで見たいアーティストの一人です。OdeszaとかDisclosureとか好きな人は気にいると思います。EDM Bananaが大好きなDisclosure「You & Me」のリミックスはこちら

RL Grime

出たーーーーー!かっこいい系Trap代表格のRL Grime(RL・グライム)がついに来日する!Clockworkという別名でビッグルーム系EDMも手がけるRL Grimeが、ついに、、、!RL Grimeは何度かEDM Bananaでも紹介していますが、滅茶苦茶かっこいいです。アメリカのフェスではRL Grimeの「Core」がプレイされると、ライブセットの中で一番盛り上がるのではないか?というぐらい本当に大人気です。トラップ独特のリズムでみんな踊りまくります。こちらも、EDM Bananaが今一番ライブで見たいアーティストの一人です。単独ライブもあっという間に売り切れます。実は先日のライブに行けなくてとても残念でした。RL GrimeはラスベガスのクラブでレジデントDJをしていたりもしますね。

Wiwek

EDM Bananaを読んでくださっている皆さんならお馴染みジャングルテラーの創始者Wiwek(ウィーウェック)さんがついに来日です。日本ではちょっと前からTwitterなどを中心に盛り上がっているのですが、最近SkrillexやDiploが注目していることもあって、海外のEDM系メディアでも注目アーティストとなっていますし、Ultra Miamiにも出演が決定しましたね。ウィーウェックコールしたい!


Rudimental

UKの4人組Rudimentalも来日します。去年Ed Sheeranと一緒にツアーもしていて、今年はコラボもつくったらしいです。EDM Bananaもそこまで知らないのですが、Twitterで教えてもらったところによると、EDMではよくMashupされてるらしいので、EDM好きは耳にしたことがあること曲が多いそうですよ。

Galantis

一度ライブで見たことがあるのですが最高でした。出す曲ほとんどが、EDM Bananaの月のおすすめ10選に入っています。


Hudson Mohawke

Hudson Mohawkeといえば、アップルのCMですね。これは皆さん絶対聴いたことがあると思います。UK出身です。