Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

TikTokでバズったらしい「Bored in the House」のハウスリミックスが出現

こんにちは、Bananaです。COVID-19🦠な日々ですが、みなさんお元気ですか? Bananaはリモート作業でも大丈夫な環境なので毎日StayHomeしています。 医療や生活に必要な分野でお仕事されている方には感謝しかありません。 f:id:marqs:20200418015854j:plain

今日は、ラッパーのCurtis Roachがアップして以来TikTokでバズった「Bored in the House」という曲のリミックスを紹介したいと思います。

Bored in the Houseって?

デトロイトのラッパーCurtis Roachが3月末にアップした「自宅待機で家にいて退屈や〜」的な内容のラップを、TygaやChance The Rapperなどの有名アーティストやTikTokのインフルエンサーが使用しバズったそうです。TikTokでは#boredinthehouseタグで大量に動画が投稿されてることからも人気が伺えます。日本だと「うちで踊ろう」的な感じですかね?リズムとか言い回しが耳につく感じのラップでいいですね。

TygaとCurtis Roachがリリースした曲

TygaとCurtis Roachがコラボして正式にリリースした曲はこちら。こちらはSpotifyなどでも聞けます。Curtis Roach的には、急に有名アーティストとコラボできちゃったてな感じなんでしょうか?

Bored In The Houseについてはこちらのサイトで詳しく解説されています。

http://bmd.black/tyga-bored-in-the-house/bmd.black

Jax Jonesのリミックス

さて、そろそろ本題です。そんな話題のBored in the HouseをJax Jonesがリミックスして昨日公開しました。いい感じのTech Houseリミックスですねー。BananaはTikTokそんなに見てないので、「Jax JonesがアップしたBored in the Houseってなんだ?」と調べて初めて「Bored in the House」がTikTokで流行ってたことを知りました笑

Disclosureもプレイ

リミックスしたのか、サンプリングをのっけてるだけなのかわかりませんが、Disclosureもプレイしています。

さいごに

Stay Home🏠🍌