Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

最近よかった曲達  2019/3/11

f:id:marqs:20190311023530j:plain

久々にブログを書いたら気軽に書いちゃおう感が出てきたので、最近のリリースで気になった曲をまとめてみます。 SpotifyのRelease Radarのせいか、主に金曜に曲のリリースに気づくことが多いですね。それではどうぞ!

ANOTR - Hypnosis

オランダの二人組プロデューサーANOTRの新曲がドリーミーなハウスで超いい感じです。暗いクラブで永遠に踊れちゃう感じのトラックですねー。Armada傘下にNO ARTっていう自分たちのレーベルを持ってたりもします。

Sonny Fodera, Eli Brown - Hurt Me

今一番勢いのあるHouse/Tech Houseレーベルの一つな気がするSolotokoからのリリース。ちょっとProgressiveよりというか、Anjunadeepよりの気持ち良さもありますね。キックでご飯三杯。

Jack Back - Put Your Phone Down(Low)

先週のリリースですが、David Guettaの別名Jack Backさん、最近めっちゃ曲出てますね。完全に今のTech Houseやー。David Guetta名義よりアクティブに曲リリースしてるような気がしますけどどうなんでしょう。Jack BackでDJセットもやるんでしょうか?期待です。

Yotto - Walls(Joris Voorn Remix)

元曲も最高なんですが、Joris Voornのリミックスも超綺麗でゆらゆらできそうな仕上がりです。Yottoまた来日してくれないかなー。超人気出ちゃってるけど。

Krystal Klear - Euphoric Dreams

去年Neutron Danceがバカっ流行りしたKrystal Klearさん、まさにEuphoricな感じの曲をリリース。かっこいいー。Krystal Klearさんは、渋谷Contactなんかがマッチしてる気がするんですが、来日してくれないかなー。

Walker & Royce, VNSSA - Word

NOIZUとかChris LakeあたりのギュルンギュルンしたHouseトラック。これをリリースしているHotboi Recordsもアツいですね。ジャケやタイトルがマイクロソフト。

Ship Wrek - Soul

個人的に売れ線狙いまくってる気がするShip WrekさんがSpinnin' Deepからリリース。最近のUSっぽいHouseだーw Ship Wrekは以前はFuture Bassっぽいのを作ってたけど、今はこういうハウス作ってるあたりが売れ線を狙ってる気がします。

WIll Clarke, Eli Brown - Our Love

このサビの部分、Acidっぽいっていうんでしょうか、ビヨビヨした感じ。シンセの型番わからないけどかっこいい。Eli Brownはリリースたくさんでノリノリですね。True Soulからのリリースです。WIll Clarke、Visionに来日だそうで、おめでたいです!

Piero Pirupa - Crazy Horse

これまたSolotokoから。ちょっとAcidっぽいビヨンビヨン入ってますね。ジャケットのピンク色良いです。

まとめ

曲探しは、Spotify、Beatport、SoundCloud、YouTube、人力Shazam、TwitterやInstaで知り合いからのオススメ/布教など、全部使い倒して探すのが楽しいですね〜。最近はHouse以外ももうちょっとDigって行きたい所存です。