Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

4月2日(土)に来日!おしゃれHouseプロデューサー"The Magician"の曲をまとめてみた。

今日は4月2日(土)に渋谷Visionに来日するDJ/プロデューサーのThe Magicianを紹介します。EDM Bananaも大ファンなので、4月2日(土)は中目黒Solfaで開催されるBeginningで初DJ&これまた来日中のRiveroのライブを聞いた後、渋谷Visionへ行く予定ですよ!

中目黒SolfaでのRivero来日イベントについてはこちら

www.edmbanana.com

Magicianとは?

ベルギー出身のDJ/プロデューサーです。以前はAeroplaneというユニットでデュオとして活動していましたが、2010年に脱退しその後はThe Magician名義でソロで活動をしています。2014年にリリースしたSunlightがブレイクし、一躍有名となりました。EDM Bananaが初めて知ったのも、友人にSunlightを教えてもらってからですね〜。

どんな音楽なの?

Houseです。おしゃれです。とにかくおしゃれです。おしゃれHouseなんですが、単調でなくて展開がきっちりあります。ループが続いててdopeな感じになる系ではないですね。ですので、EDMからHouseに入った人も超楽しめる音だと思います。自身のレーベル「Potion」も持っていて、リリース曲もおしゃれですよ。Magic Tapeという名前のポッドキャストもブレイク前からずっと続けています。PotionやMagic Tapeのジャケットもおしゃれなテイストでステキですよー。

オリジナル

Together

名作です。ZonderingやLucas & Steveのリミックスもよいですね。

Sunlight

The Magicianがブレイクしたきっけけとなる曲です。じわじわ良さがわかる系サウンドです。

SHY (feat. Brayton Bowman)

最新シングルです。Future シャレオツ。

リミックス

Blonde feat. Alex Newell : "All Cried Out" (The Magician Remix)

Blondeの名曲をリミックス。

Clean Bandit "Rather Be" (The Magician Remix)

こちらもClean Banditの名曲リミックス。

どんなライブ?

おしゃんすぎる〜!スーツがかっこよすぎます。

衣装がくいだおれ人形と似てない?

似て、、る?(笑)

イベント詳細

http://www.vision-tokyo.com/event/kitsune-club-night-sakura-party