Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

SONICMANIA(ソニックマニア) 2014にDJ SNAKE来日決定!

f:id:marqs:20131118170102j:plain
8月15日に開催されるSONICMANIA(ソニックマニア)にDJ SNAKEの出演が決定しましたね。DJ SNAKEはフランス出身のプロデューサーで、去年リリースした"Turn Down for What"がアメリカを中心として今も大ヒット中です。なんとYouTube動画の再生回数は4300万回を超えています。UMF 2014の中継でも会場が満員でした。Diplo、Dillon Francis系のちょっとほわんとした、BPM遅めのEDMですね。Trap系かな?いわゆるオランダ人DJに代表されるスタイリッシュEDMとは全然別なのですが、こちらもEDMとして人気です。またDJ SNAKE以外にも2manydjs、DESTRUCTO、CONGOROCKの参加が決定したようです。CongorockはDaddy's Grooveとのコラボ"Synthemilk"をよく聞いた気がします。しかし、ソニックマニアはZedd、Nervo、Krewellaだけでも凄いのに、どんどんEDMアーティストを追加してきますね。これも日本でEDMが盛り上がってきている証拠でしょう!

DJ SNAKE - Turn Down for What

Daddy's Groove & Congorock - Synthemilk