Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

Zedd 初期のトラックまとめ

Zeddのインタビューを見たのがきっかけで久々にZeddの昔の曲を聞き直したりしたので、初期トラックをまとめてみました。
歌モノがすくなくインストが多いですね。初期は結構ゴリゴリ系なんですよねー。
僕がZeddを一番最初に知ったのはTurntable.fmという音楽サービスでLegend of Zeldaを聞いた時だったと思います。その後、ソニックマニア2012(まだ日本では人気がなかったので結構空いてました)でLegend of Zeldaをプレイしてくれたときは、ほんとうに嬉しかったですね〜。

The Legend of Zelda

名曲です。2011年3月にリリース。ゼルダの伝説のテーマソングをZeddアレンジ。任天堂のオーソリゼーションもちゃんと取ってる作品だそうです。Zeddロゴもこのジャケットにすでに載っていますね。

The Legend Of Zelda

The Legend Of Zelda

  • Zedd
  • ダンス
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

Dovregubben

Dim Makからの2011年5月にリリース。結構なゴリゴリサウンドです。グリーグの「ペール・ギュント ドヴレ山の魔王の広間にて」という曲をサンプリングしてます。Dovregubbenはトロールの王様?魔王?だそうです。
https://itunes.apple.com/jp/album/dovregubben-original-mix/id439371061?i=439371237&uo=4&at=11lcaa

Shave It

2011年10月にOWSLAからリリース。アルバム"Clarity"にも収録されている曲(一応別バージョン?らしい)ですね。Clarityでは"Shave It Up"というタイトルですが、シングルでは"Shave It"ですね。聞くとClarityを聴きまくっていた頃を思い出します。
https://itunes.apple.com/jp/album/shave-it/id478569423?i=478569446&uo=4&at=11lcaa

Slam the door

ドロップ後からかなりのゴリゴリ、脳みそギュンギュン系。最近のキャッチー系トラックが好きな方は苦手かも。やーでもかっこいいんですけど!w こちらもOWSLAから2012年1月にリリース。
https://itunes.apple.com/jp/album/slam-the-door-radio-mix/id501033287?i=501033288&uo=4&at=11lcaa

Stars come out

Bright LightsことHeather Brightさんがボーカルです。Bright Lightsさんは最近だと3LAUのHow You Love Meのボーカルの人ですね。8bitっぽい音を絡めた壮大な音とBright Lightsの声がマッチして素敵。こちらも名曲ですねー。
https://itunes.apple.com/jp/album/stars-come-out-feat.-heather/id479753014?i=479753018&uo=4&at=11lcaa

Shotgun

2012年3月にOWSLAからリリース。iTunesの試聴がいいところで切れてしまいます。まあまあゴリゴリ系。
https://itunes.apple.com/jp/album/shotgun/id514177289?i=514177295&uo=4&at=11lcaa

おわりに

いかがでしたでしょうか?Shotgunの次のリリースは皆さんもご存知のSpectrumで、Interscopeからの発売となります。OWSLAからのリリースでも十分話題なわけですが、InterscopeからのリリースでZeddのメジャーシーンでの大活躍というか無双状態が始まるわけですねw
https://itunes.apple.com/jp/album/clarity-deluxe/id757471495?uo=4&at=11lcaa