Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

UMF2014ライブセットの再生数でランキングをつくってみた

Ultra Music Festival 2014が終わって3週間ほどたったので、YouTubeにアップされたライブセット動画の再生数でランキングをつくってみました。
1位はやはりHardwellがダントツですねー。これは予想通り。再生数も2位に100万の差をつけて堂々1位です。そして2位はなんとMartin Garrixです。これはすごいですね!確かにめちゃくちゃよいライブセットでした。3位は僅差でベテランKaskade、USでの人気が反映されているのでしょうか。4位はキングTiesto先生、Icona Popゲストはずるかったですね。5位はVicetone押し押しのNicky RomeroとオランダEDM勢が続きます。6位はトランス大臣のArmin Van Buuren、7位でJackUといったような感じ。ところで、Showtekの動画は早期に公開停止になってしまっている(なぜなのかは不明w)ので、実際はもっと再生数が多かったはずです。最近の人気を考えると6、7位くらいには入ってそうですね。
ちなみに、EDM Banana的にUMF2014のライブセットトップ3はZedd,Martin Garrix,Showtekでした。Showtekはほんと観客のアゲ方が上手でした。Martin Garrixについてはまだブログ記事に書いてませんが、本当に歴史的なライブセットだった気がします。17歳の天才が世界最大級のフェスで鮮烈なデビューをかざりましたね。

円グラフ

f:id:marqs:20140422184515p:plain

順位表

順位 アーティスト 再生数 動画リンク
1 Hardwell 3,148,966 link
2 Martin Garrix 2,111,117 link
3 Kaskade 1,926,858 link
4 Tiesto 1,686,920 link
5 Nicky Romero 1,652,325 link
6 Armin van Buuren 997,985 link
7 JackU 940,112 link
8 Fedde Le Grand 698,936 link
9 Sander van Doorn 547,705 link
10 Afrojack 542,109 link
11 WandWmusic 524,187 link
12 The Chainsmokers 330,505 link
13 GAIA 328,912 link
14 Blasterjaxx 324,133 link
15 Zedd 255,629 link
16 Above & Beyond 245,436 link
17 Showtek 205,847 link
18 Eric Prydz 132,712 link
19 TJR 60,521 link
20 Mat Zo 52,851 link
21 DannyAvila 40,062 link