Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

EDMアーティストが使用しているヘッドフォン特集

最近ヘッドフォンを新しく買おうかなーと思っているのですが、せっかくの機会なのでEDMアーティスト達の使用しているヘッドフォンをいろいろ調べてみました。ちなみに、madeonファンとしては彼と同じヘッドフォンがいいんですが、madeon君、DJ中はヘッドフォンをしていないんですよね笑。ちなみにEDMアーティストの使用している機材一覧はEquip Boardというウェブサイトにいろいろと情報が載っています。いろいろ調べてみた結果、いまのところSol RepublicかBeats Mixrどちらにしようかなー?という感じです。Zeddとおそろいとか!!

追記

2015年版も書きました。こちらもどうぞ。さらにDJ/プロデューサーの数を増やしています。

Beats強し? EDMプロデューサーが使用しているヘッドフォン特集(2015年版) - Bananan Beats

Martin Garrix

Martin Garrixロゴの入ったV-modaですね。かっこいいです。

f:id:marqs:20140803193527j:plain

Armin Van Buuren

Armin自身が開発に参加したといわれるPhilipsのヘッドフォンですね。

f:id:marqs:20140918060324j:plain

Alesso

Alessoは最近の写真だと ZINKENを使用しているようです。白が際立っていますね。

f:id:marqs:20131213104321j:plain

Avicii

V-modaジャパンの公式サイトにもAviciiが登場していることからもわかるようにv-modaユーザーだそうです。ちなみにトモヒラタさんも使用しておられるそうです。

f:id:marqs:20140408152025j:plain

Hardwell

最近はゼンハイザー HD25-1 IIのようです。つい先日見に行ったサンディエゴのライブでも使っていました。

f:id:marqs:20140323165526j:plain

Tiesto

Tiestoオリジナルモデルだそうです。UMF 2014でも使用していました。Tiestoモデルは3品目あるようですが、こちらは最上位機種となります。Tiestoは体格もごっついかんじだから、こういう形も似合いますね。

f:id:marqs:20140215143809j:plain

Steve Aoki

SOL RepublicのSteve Aokiモデル。ちょっとシマウマっぽいですね。でもDim Makテイストがあっていい感じ。

f:id:marqs:20140221203307j:plain

Zedd

Beats Mixrですね。日本にライブに来た時もBeatsだった気がします。Find YouのPVでも装着してます。

f:id:marqs:20140408152552j:plain

Dillon Francis

Beats Mixrの黒ですね。スーツがオシャレやわー。
f:id:marqs:20140803183434j:plain

Nervo

以前V-modaだった気がしますが、最近はゼンハイザーみたいですね。

f:id:marqs:20141027154615p:plain