Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

MadeonがMTVのインタビューでファーストアルバムについて語る

Madeonがアルバム制作を始めていることは、Madeonファンには周知の事実なのですがMTVのインタビューで現在製作中のファーストアルバムについて語っていたので、内容を翻訳してみました。Madeonは、EDMだけでなくそれ以外の音楽にも積極的に興味を持っていて、素晴らしいですね。単なるDJではなく、アーティストなんだなって思います。いつも黒いジャケットなのですが、今回はグレーのスタジャンですね。これまた似合います。

インタビュー動画(冒頭CMが流れます)

Get More:
Madeon, Music News

インタビュー内容

  • レディガガとのコラボについて
    • ずっとダンスミュージック畑にいるけど、ポップミュージックもファンなんだ。だからポップミュージックのアーティストとコラボレーションしてみたいなぁと思ってたよ。その中でもNo1はレディーガガだったんだ。だから今回のプロデュースの話を聞いた時、めちゃくちゃ興奮したんだ。世界中のラジオやチャートで紹介されるってのはとても楽しいこと。DJプレイやダンスミュージックをやっているだけでは、絶対にそんなことはないしね。ほんと、ありえないくらい貴重な経験だよ。
  • Madeon自身のアルバムについて
    • すでにアルバムを作りはじめているよ。来年はかなりの時間をアルバム作りに使うと思う。クラブだけでなく家で聴いても楽しめるようなアルバムをつくりたいので、エレクトリックミュージック以外はどんなものなのを知るのに今回のコラボは、よい機会だと思っているよ。
  • 誰か有名な人がボーカルとして入るの?
    • ちょっとまだ言うには早すぎるかなぁ。個人的にはインディーズ系のアーティストとコラボするのが好きなんだ。自分が好きなアーティストを紹介するのにとてもよい方法だしね。だから、既に有名な人とコラボするより、これから流行りそうなアーティストとコラボする方が性に合ってるかな。もちろん、ビッグネームをプロデュースするのも好きだよ。
  • 他のどんなアーティストとコラボしたい?
    • ヒップホップやロックバンドもいいね。The KillersとかKanye Westとか。可能な限り多くのジャンルを試したいよ。