Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

iTunesで買えるオススメEDM10選

Ultra Music Festivalという巨大野外EDMフェスが日本でも開催されることが決定し、ついに日本でも流行の兆しを見せているEDMですが、まだまだCDで買える音源は少ないのが現状です。でも実はiTunesだとリリースされていて入手できるものも多かったりします。今日はCDでは発売されてないけど(もちろんコンピレーションに入っていることはあります)、iTunesでは今すぐ買えるオススメEDMを10曲紹介します。Enjoy EDM life!

Avicii & Nicky Romero "I Could Be the One"

2013年前半のアンセムといっても過言ではない曲です。今やEDMの世界を飛び越えて、全世界の音楽市場で人気者となったスウェーデン出身のAviciiと、オランダ出身のNicky Romeroがタッグを組んだ神作品です。4番打者同士がコンビ組んだようなものですね。少し前の作品ですが、今聞いても本当に素晴らしいです。
https://itunes.apple.com/jp/album/i-could-be-one-nicktim-radio/id587852835?i=587853076&uo=4&at=11lcaa

Alesso vs One Republic "If I Lose Myself"

こちらは2013年中盤のアンセムではないでしょうか。One Republicというバンドの曲を、スウェーデン出身のイケメンDJ Alessoがリミックスした作品です。ものすごく泣ける音作りの曲です。個人的に哀愁系EDMソングの代表格だと思っています。フロリダで開催されたUltra Music Festivalの公式アフタームービーにも採用されました。
https://itunes.apple.com/jp/album/if-i-lose-myself-alesso-vs/id626161119?i=626161123&uo=4&at=11lcaa

Showtek & Noisecontrollers "Get Loose"

オランダ出身のShowtekとNoisecontrollersによる曲。DJ Magランキング1位になったHardwellやNicky Romeroがライブセットでよくプレイしていました。ちょっとゴリゴリしてますが、ドラマチックな展開というかゴージャスギラギラ感があって好きです。Showtekはハードスタイルというジャンル出身だそうです。年末にはRoad to Ultra Tokyoで来日もするので楽しみですねぇ。
https://itunes.apple.com/jp/album/get-loose/id638548878?i=638548884&uo=4&at=11lcaa

Vicetone "Tremble"

我らがNicky Romero兄貴のレーベルProtocol Recordingから出ているこの曲。オランダ出身の爽やか系2人組です。Vicetoneは全体的に曲がシュッとしてて好きですね。今上位にいるDJの、次の世代の中では一番好きです(除くMadeon)。今年のDJ Magランキングでも新人にも関わらず上位にランクインしていました。
https://itunes.apple.com/jp/album/tremble/id684241504?i=684241549&uo=4&at=11lcaa

Martin Garrix "Animals"

Madeon君よりも更に若い世代、オランダ出身若干17歳のMartin Garrix君のヒット曲。Beatportでも1位を取って大ブレイクしました。ちょっと濃い目のイケメン少年です。聞くといつもお寿司が食べたくなります。マーティン・”ガリ”ックスですからね…。
https://itunes.apple.com/jp/album/animals-radio-edit/id719471614?i=719471852&uo=4&at=11lcaa

Hardwell & W&W "Jumper"

HardwellのレーベルRevealedからリリースされているW&WとHardwellのコラボ作品。今年の夏フェスではめちゃくちゃプレイされてたんじゃないですかねー。Hardewllのライブ動画といえばこの曲が流れている印象です。W&Wはトランス出身?のようです。2007年くらいから活動しているのでキャリアは長いみたいですね。
https://itunes.apple.com/jp/album/jumper/id684722818?i=684722875&uo=4&at=11lcaa

Dimitri Vegas & Like Mike "Mammoth"

ちょっと前の曲ですが、これもEDMフェスでよくプレイされています。ベルギー出身のDimitri Vegas & Like Mikeによる楽曲ですね。サビの部分がめちゃくちゃかっこよいです。Dimitri Vegas & Like Mikeも地味に人気です。

Mammoth

Mammoth

  • MOGUAI & デミトリ・ヴェガス&ライク・マイク
  • ダンス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

Nicky Romero & Krewella "Legacy"

Nicky Romeroとアメリカ出身女子2人、男子1人のやんちゃEDMユニットKrewellaのコラボ作品。Nicky Romeroのレーベルからリリースされています。ちょっと前にリリースされてる曲なのですが、最近オフィシャルPVが発表されて話題になりました。Nicky Romeroの音作りと、Krewellaのボーカルがマッチしてかっこいい曲です。
https://itunes.apple.com/jp/album/legacy-radio-edit/id705438890?i=705438904&uo=4&at=11lcaa

Blaster Jaxx "Fifteen"

HardwellのレーベルRevealedからリリースされたBlasterjaxxのFifteen。Hardwellがよくプレイしていました。iTunesのプレビューだと一番かっこいい部分が聞けないのですが、オススメです。年明けに開催されるElectroxで来日するのでぜひ聞きたいところです。
https://itunes.apple.com/jp/album/fifteen-hardwell-edit/id704233895?i=704233910&uo=4&at=11lcaa

Zedd "The Legend Of Zelda"

最後にちょっと異色な作品を紹介します。Zeddが結構昔にリリースしたゼルダの伝説のテーマソングリミックスですが、これがまたかっこよいのです。Zeddのライブでプレイされるとめちゃ盛り上がります。ちなみに任天堂の許諾もきちんととれているそうです。

The Legend Of Zelda

The Legend Of Zelda

  • Zedd
  • ダンス
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes