Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

madeon advent calendar #13 "madeon情報集め"

madeon advent calender 13日目の今日は普段madeon情報をどこで集めているかを書きたいと思います。TumblrとTwitterとBBC Radio 1 があれば基本は抑えられるのですが、それ以外にもあるのでちょっと書いてみました。このリストにないサイトで、よい情報源になるものがあれば是非教えてください。

Twitter

@madeon, @Zedd @porterrobinson @elliegoulding @anniemacdjあたりをフォローしています。ハッシュタグは多すぎるので追っていません。

Instagram

Instagramのタグ検索をFlipboardに入れて定期的に眺めています。ライブ写真や、iTunes Playerのキャプチャが多いですかね。

Flickr

http://www.flickr.com/search/?q=madeon&s=rec
たまにすごい高品質な写真があります。多分プロの撮影した写真なのかな。イメージソースを貼るのが大変なので、眺めるだけのことが多いです。

YouTube

検索範囲を1週間以内などに限定して、ライブ動画を検索してたりします。結構な数のライブ映像があがっていますね。

Facebook

madeonのFacebookページのみです。

BBC Radio 1

金曜19時からのAnnie Mac Showと21時からのPete Tong Showを聞いています。madeon以外にもZedd,Alesso,Avicii,Swedish House Mafia, Ellie GouldingなどEDM的に流行ってる&自分のツボにあうアーティストをかけてくれるので、最近は毎週聞いています。やはりBBCは素晴らしい放送局ですね。

Tumblr

情報量としては一番多いです。タグ検索したり、海外のいくつかのファンブログを購読しています。