Bananan Beats

ステキElectronic Musicをオスソワケ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

madeon新曲のタイトルが判明

madeonが新曲のタイトルをtwitter/facebookで発表していました。Finaleというタイトルで、いつもと違った感じになるそうです。2日以内にティーザービデオがYouTubeにアップロードされるようです。これはとても楽しみです。盛り上がってきました。Uploading t…

ソニックマニアのオフィシャルサイトにmadeonロゴが!

2012年8月17日のソニックマニアにおいて、Madeonの初来日ライブが決定しているのですが、 ついにソニックマニア各DJの公式ロゴが入っていました(以前は、ロゴは入っていなかったのです → 以前のサイトキャプチャ)madeonとzeddのロゴがかっこいいですね〜。B…

madeon 全曲紹介 Vol.5 "Deadmau5 - Raise Your Weapon (Madeon Remix)"

deadmau5の"Raise Your Weapon"のmadeon remixです。1:04から泣く子も黙るmadeon節が全開になります。1:35あたりも、さらにmadeon流。deadmau5も聞くので原曲も好きなのですが、やはりmadeon大好き人間としては、こちらのミックスの方が好みです。deadmau5の…

madeon 全曲紹介 Vol.4 "Icarus"

madeon自身のレーベル「popcultur」からの第一弾EPで、2012年の2月にリリースされました。EPとして発売されたのは、これが最初なんじゃないでしょうか。 この曲も、これぞフレンチエレクトロといった感じの音作りなものの、相変わらずものすごくキラキラして…

madeon 全曲紹介 Vol.3 "Shuriken"

初期のmadeonオリジナル曲です。15歳くらいの時でしょうか。15歳でこんな曲つくれるなんて、信じがたいですね。やはり天才です。タイトルが「手裏剣」ですが、忍者好きなんでしょうか?よくわかりませんが、曲はとても良いです。0:32あたりから、キラッキラ…

madeon 全曲紹介 Vol.2 "Pendulum - The Island (Madeon Remix)"

Pendulumというオーストラリア出身バンド(現在は活動休止中)の”The Island"という曲のリミックス。Pendulumが主催したリミックスコンペで優勝した作品のようです。madeon自身のyoutubeアカウントでアップされているものの中では一番古い動画になります。元…

madeon 全曲紹介 Vol.1 "Pop Culture"

madeonを一躍有名にした動画。37曲もの曲をライブミックスした動画で、日本のサイトのGIGAZINEなどでも紹介され、他にも世界中で話題になったようです。 再生数も半端ないですね。それにしてもデバイスを操る手つきが綺麗です。 ミックスした曲のPVをつなぎ…

2012年8月17日Madeon初来日ライブ決定

ついにmadeonの来日が決定しました!!!! サマーソニック前夜に幕張で開催されるソニックマニアに出演するために、来日するようです。 madeonのお友達(らしい)ZEDDも来日するようで、とても楽しみですねー。筆者も昨夜知ってテンションあがりまくってい…